ゆるゆる

ゆる~く生きる方法

重かった腰をあげて

1年ぶりに記事を書いてみる。

あれから相方と一緒に住む予定が立ったので、フルタイムの職場を退職。

そのあとは一緒に住む準備をし、今年の2月に派遣の時短で今の職場へ就業中。

退職から就業するまでの間はブログにはほとんど手を付けていなかった。

当たり前だけど、フルタイムの勤務だと金銭的に余裕がある状態なので

最初は、やるぞ!っと意気込んでみたものの

他の優先順位が高いタスクをやってるうちに、ブログの優先順位が下がり、

結局1年間(以上)放置の状態へ...。

今また始めた理由はいたってシンプル。

給料が半減したから。

そう、状況的に追い詰められたからです(笑)

時短にしたのも相方の仕事が忙しく、自分が早めに帰って家事を手伝えたら良いと思ったからです。

自分で選んだ結果なので、お給料が減る事も承知の上だし、

家事に関しても負担のないよう手を抜く所は抜いてるので、

以前よりも、ゆったりして充実した時間を多く感じれるようになりました。

事前に減ることはわかっていたので家計簿を見直して対策済み。

ただ収入面でいえばもう少しプラスにしていけたら嬉しいのは事実。

 

・ポイ活

・資産形成(個別株・ETF

・副業

 

上記でポイ活と資産形成は現在進行形で取り組んでいるので、

時間はかかるかもしれないけど、副業のブログに少しでも芽が出るといいな~っと思っている所。

でも実はもう一つ楽しみしているのが、文章力の向上

普段から日記を書く習慣も無く、国語も苦手だった自分が、

完結に話をまとめれるようになるんじゃないか?と

苦手と思ってる事に挑戦して好きになれる可能性があるじゃないかと

少し期待してます(笑)

時間はかかるかもしれないけど、自分の成長も楽しみつつ取り組んでいきます。